Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

過去イチ短いお正月TDL

안녕하세요 やぎです。 実は年末から海外の親戚がうちに遊びに来ていて 今日はお正月TDL!! (何気に初お正月TDL) お昼ころに行ったら入場並ばずに入れた。 入ってすぐチュロス食べて クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでランチして ヒルハ―マジッ…

2024→

안녕하세요 やぎです。 2024年どう過ごしていこうかな。 どんな自分になりたいかな。 そうじっくり考えられるのが年の初めのいいところですよね。 そんな私の今年の目標▼ ・自重で懸垂1回 ・膝の手術を無事に終わらせる ・韓国に行く ・肌の毛穴、ザラ…

→2023

안녕하세요 やぎです。 バタバタとしていたら 年を越してしまいました…。 だいぶ時差がありますが、 毎年恒例の2023年の目標の振り返りを しておきます。 2023年の目標↓ ・TOPIK(韓国語能力試験)5級合格 →受験はしたけど、3級相当。 ・身体づく…

使い切りコスメ

안녕하세요 やぎです。 またまた久しぶりのブログ更新になってしまった。 前までブログ書くのとか、SNS更新するの好きだったのに 最近全然だめだね…。(年かなw) ひさしぶりの更新はまたまた使いきりコスメの記録! 前回自分でも買い物出来る様にリンク探…

使い切りコスメ~ヘアケア~

안녕하세요 やぎです。 あんだけブログまたがんばろうって思ってたのに、 結局1ヶ月以上更新が空いてしまった…。 本当は書きたいことたくさんあるのにな~ モチベが低いし 仕事が忙しくて行動するエネルギーが残ってない(言い訳) 今年もあと少しだから公…

再スタート

안녕하세요 やぎです。 高校生のころから更新し続けていたデコログが 2023年8月末でブログサービスがクローズしてしまったので これから、はてなブログをメインのブログにします。 何故かデコログが更新しやすくて好きだったんだよね。 そんなこんなで…

Birth.〈バースドット〉 おしゃれスマホケース

안녕하세요 やぎです。 大好きな『古畑任三郎』の俳優 田村正和さんの悲報やら これまた大好きな『逃げ恥』の 主演お2人の結婚報道やらで 悲しいのと おめでたくてうれしい感情が行ったり来たり。 (ただのファンなのにw) ーーーーーーーーーーーーーーー…

購入品:GAP モダンバレエバックTシャツ

안녕하세요 やぎです。 2・3週間ぶりにフィールサイクルサイクル行ったら改めて楽しさを実感しました、やぎです。 音楽ガンガンで運動すると疲れをごまかせるからいいよね! (月会費がもう少し安ければいいのに・・・) ーーーーーーーーーーーーーーーー…

和栗モンブラン専門店「栗歩」浅草店

안녕하세요 やぎです。 今日は少し冷えましたね。 皆さんも風邪をひかないように 気を付けていきましょうね。 友達と共に ずっと気になっていた スイーツを食べに行きました。 和栗モンブラン専門店 「栗歩」浅草店 奥が2月限定のチョコレートモンブラン 手…

購入品:テーブルマット

안녕하세요やぎです。 ここ最近、1日中家に引きこもってゴロゴロしてました。 食っちゃ寝の繰り返し。 (THE 堕落した生活) 少し運動して身体を動かさないと夜寝付けない可能性大だわ。 この前Amazonで注文したのが届いたよ~! Knodelテーブルマット 15…

ニートになりました。

안녕하세요やぎです。 私やぎは契約満了を迎え退職いたしました。 (月曜から有給休暇消化します!) ついに私はニート。緊急事態宣言が出されたからちょうどいいな、と思って出来る限りで自粛生活することにします。笑 大学を卒業して正社員で就職した会社…

新解釈 三國志

안녕하세요やぎです。 昨日映画鑑賞友達と韓国料理を食べにいって集合時間も早かったし時間に余裕があったから急遽、映画を観に行ってきたよ! 新解釈 三國志 豪華キャストが勢揃いの話題作! もう、CMで見た通りのコメディ映画!クスクス笑えて何にも考えず…

PC初心者がSurfacePro7を買いました。

안녕하세요やぎです。 ついに私、猛烈に欲しかったリストのうちのひとつを購入いたしましたあああああああ!!!! それはまさにコチラです。 MicrosoftのsurfacePro7 店員さんに色々と相談してたら結局いいやつおすすめされてまんまと買っちゃうというね。…

人気YouTuberエミリンのアパレルブランド

안녕하세요 やぎです。 私が今一番大好きでほぼ毎日動画を観てるエミリンチャンネルことエミリンがアパレルブランド"EDNA"(エドナ)を立ち上げたらしい!! 今日上がってる動画で色々と紹介されているけど、どれもとても素敵だった…。 まさに、私はエミリンと…

韓国通販 HOTPING

안녕하세요 やぎです。 頼んでいたHOTPINGの服がやーーーーっと届きました! 注文から約2週間くらい?かかりました。 ZARAが驚愕する程早かったのでそれに比べるとだいぶ待った印象。 (海外通販としては早い方なのかもしれない…) 私が注文したのはロンTとロ…

VLOG#2

안녕하세요 やぎです。 連休中本当に暇なので またまたVLOGを作ってみました! 前回から少しだけレベルアップして 約3分の動画です。 お洒落なクリエイターさんの 足元にも及ばなくて恥ずかしすぎるけれど 前回より長いものが作れたということで 満足してい…

思いつきでYouTubeでびゅー

こんにちは やぎです。 土曜日からお盆休みが始まりました。 特にする事がありません。笑 YouTubeでスマホでも簡単に編集ができる。という 動画を観たので、見よう見まねでVlog的なムービーを 作ってみました。 それがこちら… https://youtu.be/VMXy5apMJyw …

最近の購入品【無印良品/ZARA】

こんばんはやぎです。안녕하세요 야기입니다. 少し前に夏服?をいくつか購入しましたので、ここに残しておきます。 조금전에 여름옷?을 몇개 구매 했으니 여기서 기록 해보도록 하겠습니다. 【無印良品】【무인 양품】 太番手天竺編みボートネックワイドTシ…

今日のおべんとう

안녕하세요 やぎです。 昨日買ったバーガーキングの無料でもらったおまけを会社のお弁当に持っていきました。 このジャンキーさを誤魔化すが如く(?)お弁当箱にはブロッコリー(冷凍)蓮根の冷食キウイツナ缶 この写真をインスタのストーリーにのせたら友達にツ…

Buy one take one

안녕하세요 やぎです。 今日は少し寄り道してバーガーキングをお持ち帰り。 いつもはワッパーを食べるんだけど、 今回はコチラ! クワトロチーズワッパーJr. ひとつお持ち帰りでさらにもうひとつ無料 店舗が少なくて全然身近なバーガーショップじゃないけど …

Petit pure プチピュア化粧水

안녕하세요 やぎです。 もう本当に髪を切りたくてホットペッパービューティーでいつもの美容院予約しようと思ったら案の定休業…ㅠㅠㅠ ですよね〜。って 再開されるまで待つか、新しいお店に挑戦するか…考え中です。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 先日i…

歯を白くする?! settima<セッチマ>

안녕하세요 やぎです。 昨日更新しようと思ってたブログが消えてしまったので、気を取り直して書きます! (いかにもプロっぽい言い方w)(いつも適当のくせして言うことだけ一丁前) そそ、それで!お家時間が増えたことでYouTubeを観まくっているのですけど、…

innisfree 通販でお買い物

안녕하세요 やぎです。 お久しぶりです。GWですね!んとてもお天気もいいしまさにおでかけ日和だというのにどこにも行けないという悲しみ… 気候も相まって気持ちが緩みがちになりますけど、コロナって本当にこわいから自分を守るために、大切な人を守る為に…

エンディング アゲイン

안녕하세요 やぎです。 今週末もひきこもり。笑 ありとあらゆる動画配信サービスを利用して色んな作品漁ってます。 本当は古畑シリーズとか観たいんだけど、なかなか配信されなくて残念。 私的におすすめ日本ドラマはこれ↓「緊急取調室」「BOSS」「離婚弁護士」「ア…

アグレッシブ烈子

안녕하세요 やぎです。 ついに日本で緊急事態宣言が発令(?)されましたね だからって国が私の収入を補償してくれるわけではないので、非正規の私はリスクを負いながら通勤しています。 (本当は休みたい)(でも有休の日数が少なくて休めない)(欠勤したらお給料…

愛の不時着

안녕하세요 やぎです。 ついに昨日観終わってしまいました… 『愛の不時着』 韓国でも大ヒットだったらしく日本でも評価高くてフィリピンの親戚たちもみーんな観てて大騒ぎ。笑 何の気なしに観てみたらわたしも大ハマりで……泣きすぎてたいへんでした。 舞台は…

韓国版『ライアーゲーム』

안녕하세요やぎです。 おひさしぶりですね。いかがお過ごしでしたか? コロナ感染者が日に日に増えて不安がつのる日々ですが手洗いうがい、アルコール消毒などできることをして今は出来るだけ人との接触を避けていきましょう。 感染しないように、感染させな…

ヲタクに恋は難しい

안녕하세요 やぎです。 今週も映画みてきました!コロナの影響で映画館は室内だし人が近距離にいるからもうさすがに人入ってないだろ~って鷹をくくってたらみんな同じ考えだったのか割りとお客さん入ったという… 今年6本目の作品はこちら! 『ヲタクに恋は…

MIDSOMMAR ミッドサマー

안녕하세요 やぎです。 先日友達に誘われて映画をみてきました。 ミッドサマー これさ…ほんとうに謎が深まるばかりの映画。白夜の村が舞台だからずっと明るいシーンで、なのに内容がえげつなくて終始どんな気持ちでいたらいいのかわからないの とにかく、ず…

祝!1000アクセス

안녕하세요! やぎです。 はてなブログを開設して やーーーーっと1000アクセス突破しました。 おめでとう!わたし… たまにしかブログ更新できていないですが それでも、閲覧して下さる方がいるのなら 続ける価値はありますね! 目指せ、誰かの暇潰し! なんの…