Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

→2023

 

안녕하세요

やぎです。

 

バタバタとしていたら

年を越してしまいました…。

 

だいぶ時差がありますが、

毎年恒例の2023年の目標の振り返りを

しておきます。

 

 

2023年の目標↓

・TOPIK(韓国語能力試験)5級合格

→受験はしたけど、3級相当。

・身体づくり。引き締め、筋力UP

→引き締められてるかは微妙。昔より重量が扱える様にはなった!

・毎月体型の写真を撮る

→ジムで自撮りするの恥ずかし過ぎて3~4か月分しか取れなかった。

・肌管理

→下半期おでこにニキビ出来始めて萎えたけど、通年を通しては良い感じだったと思う。

・貯金(無駄づかいしない)

→自分にとって価値のあると思えるコト・モノにお金は使えた。

しかし、貯金はからっきしダメ。(たぶん食費に使いすぎ)

・映画館で12本以上

→15本観た!達成!!

SNS活性化

→本アカのInstagramのフィード投稿8つしかUPできなかった。

YouTubeも全く動かせてない。

・やりたいことリストを達成させる

→半分くらいは✓つけられた。未達成分は2024年に持ち越し。

 

 

 

2023年は本厄だったんで、

思い返せばハプニングだらけだった様なきがする。(笑)

今年もまんまとコロナにかかりまして(2回目)

そして古傷の膝のじん帯を再び負傷して、今も膝が不安定。

 

そして相も変わらず、雨女がパワーアップしてて

どこにお出かけするにも雨率高め…。

 

 

 

そして、私が高校生のころから続けていたデコログの

サービスが終了。

サブでやってたはてなブログに完全移行しました。

 

なぜかわからないけど、デコログの更新は気軽で

ツイッター(今はXかw)感覚で更新出来てたのに

手がなかなか動かないよね。(笑)

 

 

2023年マスク生活からも解放されて

色んなイベントに行ったのに全然記録に残せなかったのが

悔やまれる。

 

 

まぁ兎にも角にも無事に1年過ごしてこれたので

良しとします。

 

 


f:id:yaagiyami:20240102185210j:image

12月に行ったディズニー写真。(全く映えない)


 

今回の新年早々の地震で心が痛みますね…。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

一刻も早く復興しますように。

 

 

では!またブログ書きます。