Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

愛の不時着

안녕하세요 
やぎです。

 


ついに昨日観終わってしまいました…

 

 


f:id:yaagiyami:20200405140518j:image


『愛の不時着』

 

 


韓国でも大ヒットだったらしく
日本でも評価高くて
フィリピン🇵🇭の親戚たちも
みーんな観てて大騒ぎ。笑

 


何の気なしに観てみたら
わたしも大ハマりで……
泣きすぎてたいへんでした。

 


f:id:yaagiyami:20200405140538j:image


舞台は韓国と北朝鮮
韓国の財閥令嬢である、ユン・セリが
パラグライダーのテスト飛行で
北朝鮮の山奥に不時着してしまうところから
お話が始まる。

 


それを偶然発見したのが
中隊長のリ・ジョンヒョク

 


本当なら国へ通報しなければいけないのに
ひょんな(部下たちのちょいとしたミスで脅されて)ことから、極秘でこっそり韓国へ帰してやることになったのだが無事に帰れるのか…


といった感じの流れ。

 

 

 


今でも休戦中の両国をまさかドラマの舞台に
するとは…大胆だな。

 


脱北者たちから北朝鮮の暮らしだったりを
聞いて再現しているそうな。
韓国と同じ時代とは思えないほど
クラシカルな生活をしてて
とても興味深い。

 


中隊長の部下たち4人も
それぞれ良いキャラクターで
みんなユンセリのこと大好きで
微笑ましかった。
(1人韓流ドラマファンの子がいてめちゃくちゃ詳しくて可愛かった。なぜか通訳係してるという)

 

 


同じ朝鮮、同じ言葉を使っていても
ちょっと訛り方が違っていたり
言葉遣いがちがったりしてて
韓国語勉強してる私としては
そこも発見があって面白ポイント!
(北朝鮮は基本的に英語の言葉を使わないから、ドーナツとか指輪形菓子?みたいな漢字っぽい呼び方してた)

 

 


案の定、リジョンヒョクとユンセリは
お互いに心惹かれ合うんだけど
住む世界が違うし
簡単には行き来出来ない間柄の両国だから
切なさ倍増。

 

 


好きだからそばにいてほしい。
じゃなくて
好きだから幸せになってほしい。って


お互いがお互いの幸せを一番に願って行動する。

 

 


韓国のドラマなので
あるあるで悪役はどこまでも
執念深く狙ってくる。


権力争いとか裏の世界の絡みとか
もうドロドロ。
でも、どんな窮地でも
リジョンヒョクは命を懸けてユンセリを
守り抜く。


その姿が本当にかっこよくて
最高です。

 

 


そして、ユンセリにデレッデレのリジョンヒョクもかわいいくてきゅんきゅん止まりません。

 

 

 


ユンセリにペアの指輪をプレゼントするシーンなんて、彼女より嬉しそうでとても優しい眼差しで見つめてて、私は涙が止まりませんでした。

 

 


もう、何が言いたいのか
分からなくなってきたのでこの辺にします。笑

 

 

 


とにかく私史上
最高のドラマの仲間入りです!
(今のところトッケビとTOP2だわ)

 

 


本当に最高のドラマに出会えて私は嬉しい。



f:id:yaagiyami:20200405140600j:image


皆さんも是非!!
是非!是非!!!!!!!!

 


でわ