Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

韓国版『ライアーゲーム』

 

안녕하세요
やぎです。

 


おひさしぶりですね。
いかがお過ごしでしたか?


コロナ感染者が
日に日に増えて
不安がつのる日々ですが
手洗いうがい、アルコール消毒など
できることをして
今は出来るだけ
人との接触を避けていきましょう。

 


感染しないように、
感染させないように
最善をつくしましょう!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この外出自粛時に
久しぶりに韓国ドラマを
一気観しました!

 


f:id:yaagiyami:20200404212204j:image

ライアーゲーム

 


日本でもドラマ、映画化された
人気作品。

 

 


ライアーゲーム
ゲーム対決は概ね日本のドラマと
似ていて、主要キャラクターも
ほとんど同じ(男女が逆だったりするけど)
ただ、ライアーゲームが開かれるのが
テレビ番組で、何故かメーンキャラクターは
皆繋がりがあったり、
伏線が多めだったり、、、
THE韓国のドラマっていう要素もあった。

 

 


しかし、もうちょっと
ゲームとかゲーム会場とかに
ライアーゲームの雰囲気出して欲しかったなぁ
(日本のドラマの大ファンなもんで…)

 


そんで、最大のライバルの人、
小顔過ぎて歯が大きく見えて
なんか気になっちゃう。笑


そんで秋山さん(いつも助けてくれる人)も
ちょっと私のイメージと違って男らしいから
なんかうーーーん。って感じ。


(もう日本のドラマのイメージこびりついてる)


しかし主人公の女の子が
まぁかわいい!!
それだけで見てられる。

 

 

 


日本のドラマ知ってる方は
違いとか共通点とかが見れて
楽しめると思います。


U-NEXT見られる方は是非!

 

 

 


実は2019年に大流行した
あのドラマを今日観終わったので
それもブログに記録しようと思います。

 


もう…最高すぎました
泣きすぎて目が枯れてます。笑

 

 


では!