Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

秋のソウル旅~タッカンマリ~

 

안녕하세요 
やぎです。


🇰🇷の思い出を
記録していきます。


(あっという間に1カ月経ってしまったよ…)

 


今回は10月19~22日4日間。

初日はおひとりソウル🇰🇷
(2~4日目は幼なじみとそのママさんと♥️)

 

 


宿までリムジンバスで行って。
(はじめて空港から一人でリムジンバス乗った)

 


(これは、また別に記録しよ。)

 

 

 


夕方から雨さんと東大門で合流してごはん。

 

 

 


これこれ!


f:id:yaagiyami:20191115190459j:image
タッカンマリ(닭한마리)
直訳すると、「鶏一匹」

 

(なんで、写真横向き?!w)

(どうやって直すんだろ…)

 

 


これはもう、日本人が大好きな
韓国料理のひとつ。

 

 


やっっっと食べられた~
実ははじめてのタッカンマリ。

 

 


周りの友達や、SNSでも
美味しいって見聞きしてたから
ほんとうに食べたかった。

 

 

 

 


そんで、めちゃくちゃ美味しいね!これ

 

 

 


鶏ガラスープに鶏一匹が入ってて
ネギやキノコ、水餃子やお餅がはいってるし
健康的で優しい味。(とても薄味)

 

 


小皿に別でもらったキャベツに
お醤油ベースのタレをかけて、
それを、タッカンマリのソースとして
つけて食べる。

 


最&高

 


ほろほろでトロトロのチキンも美味しいし
お野菜も美味しいし、なんたってスープが美味。

 

 

 


〆にはおうどん。

 


f:id:yaagiyami:20191115191529j:image


(めちゃくちゃ美味しそなムービー撮った)
(gif変換してみたけど、みれます?)

 

 

 


f:id:yaagiyami:20191115191701j:image

東大門歴史公園駅の近くのお店。

 

 


またひとつ、お気に入りのものが増えました。

 

 


へへ


でわ!