Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

innisfree グリーンティーバランシングスキン

こんにちは
やぎです!

 


日曜日は特にすることも無く、
お金も無いので家で
おとなしく過ごしてます。

 

来週韓国語の試験があるので

勉強しなければいけないのに…

 

 

 

ヤル気ぜーろーww

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ところで、
1年強使っていた

アルソアの化粧水がちょうどきれたので

innisfreeのスキン(化粧水)をかってみました!

 

f:id:yaagiyami:20190414165649j:image

 


innisfree
green tae balancing skin EX
200ml ¥1900-(税抜き)

 

 

 

 



 


イニスフリーの代表する
グリーンティーシリーズの化粧水です。


むかーし韓国にどハマりしてた頃
(今もハマってるけど)


手当たり次第にコスメ買いあさって
1度使った事があります。

 


(過去記事探したらあるかも?)

 

 

 

f:id:yaagiyami:20190414165723j:image

 


今回はそのグリーンティーシリーズでも
混合肌用の化粧水にしました!

 

 


"保湿力の高いグリーンティーウォーターが肌に素早く浸透し、さわやかな使い心地で油分・水分のバランスを整える化粧水"

 


だそうです。

 

 

 


昔は、香りが好みじゃなかったけど、
なんか好きになったかも?(加齢かしら?)

 

 

 


化粧水と言いつつ、
トロッとしていて潤いを与えるイメージ。
トロトロしているのに、すぐ馴染んで
さっぱり使い心地はいいです。

 


保湿力高いものは
しばらくしっとりウルウルして
ベタベタしてるように感じて
個人的に好みじゃないので有難い。

 

 

 

 


急に全然違う化粧水を使い始めたから
肌もびっくりしたのか、
はたまた肌に合っていないのか、
ちょっぴりヒリヒリして
頬の部分がピリついて赤くなってしまいました。

 


まだ使って2・3日なので
馴染むまで様子見ながら使い続けます。

 

 


因みに今はこんな状態です▼

f:id:yaagiyami:20190414165745j:image

 


決して綺麗な状態ではないけど、
これでも幾分マシになってきたよ。汗

 


美肌への道は遠いですな。

 

 


最近イニスフリー路面店が増えてきたので
お近くにあったら使ってみてください!

 


スキンとローションとクリーム(?)とかの
おトクなセットもあるみたいです!

 

 

 

 



 

innisfreeのベストセラーのパウダーも

おすすめです!!!

 

 

 

でわ!