Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

9人の翻訳家~囚われたベストセラー~


안녕하세요
やぎです。


1週間の途中の祝日って
なんだかお得で嬉しくなるね。


そんな今日は朝に洗濯機回して
ずーっとゴロゴロ。


本当は夕方にフィールサイクル行こうかと思ったけど、やめた。笑

(意識低い系アラサー)
(後で筋トレでもします…)

 

そういえば、この前今年3本目の映画を観ました!

(この調子なら30本達成するかな?!)

 


f:id:yaagiyami:20200211193351j:image

有名ベストセラー小説の完結編を
世界同時出版する為に
各国の翻訳家を集め隔離し
厳重な監視のもと翻訳させるが、何故か小説の内容が流行してしまう事件が起こってしまう。っていうあらすじ

 

 

 

 

これは、事前に色々考えてても
意味ない系のとんでもないミステリー映画。
誰が犯人なのか、全く予想出来ないし
本編を観ていても全然推理しようがない。


結局犯人の本人が説明しないと
何がどうなってるのか謎のまま…


様々なミステリー要素を取り入れているらしくて、
ふわっとアガサ・クリスティ
オリエント急行の殺人』を彷彿とさせてて
一人でうおおおおー!!って感動しちゃった。

 

 

出版社の社長が流出を食い止めようと
翻訳家たちを脅して追い詰めていくところや
翻訳家たちが社長の理解できない言語でそれぞれ戦略を練り切迫した状況を回避しようとした場面は一番スピード感があってよかった。


(全体的にはゆるい感じ)

 

ここさいきん、胸くそ悪い作品が続いていたので、グロさゼロの作品が観られてよかった。

 

ミステリー好きな方は是非劇場で!
公式はコチラ▼

映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』公式サイト

 






f:id:yaagiyami:20200211193910j:image