Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん【感想】

あんにょんはせよー


やぎです!

 

 


おススメの映画をご紹介します。

 

 

 

f:id:yaagiyami:20190727115741j:image

 

 



ファイナルファンタジーⅩⅣ光のお父さん(劇場版)

 

 

 


昇進間近の父が突然仕事を辞め
家に帰ってきた。

 


仕事一筋の父が
一体どんな人間なのか

 


オンラインゲームを通して
父とコミュニケーションを図ろうとする
息子のお話。

 

 

 

 

 

 


------------------
ずっと観たいな〜と思ってて
上映終了間際だって聞いて駆け込み。

 

 

 

 

 

 


FFのオンラインゲームが舞台なんだけど、
全然ゲームをしない父の
THE初心者感がほんっっっとうに面白い🤣

 

 


無駄にぴょんぴょん飛び跳ねたり
操作できなくて変な動きしまくったり、


チャット機能を知らないから
話しかけても反応出来なかったり、

 

 


私もゲームしない人間なので
たぶん私もこんな感じになるだろうなと思いつつ

 


爆笑wwwww

 

 

 


たぶん普段ゲームする人は

 


ああ〜こういう初心者さんいるよね。って
余計に面白いと思うwwww

 

 

 

 


オンラインという
正体の分からない場だからこそ
本音が言えたり、素直になれたり
いい感じの距離感が心地よくて
心の居場所になったり、、、

 

 

 

 


こういう親子の交流もありだな。って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とにかく今年イチ笑えるから
観て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ママにゲーム1日1時間って怒られて
チームでモンスター倒すクエスト中に
コントローラー取り上げられてるの面白すぎた

 

 

 

 

 

 

 


上映終了が近いので
もしお近くの映画館でやってたら
これば是非観てほしい!!!!!

 

 


2000%笑える

 

 


でわ!