Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

ちょうどいいブスのススメ

 

こんばんは
やぎです。

 

 


本当に何の予定も
約束も無いもんで
暇を持て余しております。涙

 

 

 


さっき近所に出かけたついでに
今年初買い物をしました。

 

 


それは、本……ww

 

 

 


これです▼

 

 

 


f:id:yaagiyami:20190102193700j:image

 



山﨑 ケイ(相席スタート)さんの
『ちょうどいいブスのススメ』

 

 

 


これ、すごくいい。
まず読みやすい。(大事)

 

 

 


美人か、ブスか、の前に
人として大事なことがたくさん書かれています。

 


そして、自分をブスだ。と自覚した上で
実践出来る人間力の上げ方や
好かれる術が具体的な場面ごとに
レクチャーされている。


難しい恋愛テクニックとか
小恥ずかしいテクニックとかではなく
さりげなく、媚びすぎず。


しかし、グッとくる様な…

 

 

 

 

 


美人気取りのイタイブス。でも無く、
必要以上に卑下する暗いブスでもない。

 


ちょうどいいブス。にこそ

 


楽しい人生の生き方があると、
ここでは語っています。

 

 

 

 


ブスはブスなりに出来ることがある。
何よりも楽しく明るいブスで居ることが
男女問わず好かれる人間力の高い人になれる
第一歩かな。と個人的に思いました。

 

 

 

 

 


私の場合、
ブス + デブ なので

もはやいい女気取りしてたら殺されるレヴェル。

 

 


最低限のマナーと教養
最低限の身だしなみ、
そして、気遣いの出来る


ちょうどいいブス。


そして


ちょうどいいデブ。として

 


ハッピーに2019年を過ごしていきます。笑

 

 

 


今年ドラマ化されるそうなので
そちらも楽しみ!

 

 


では