Y씨 雑記ブログ

映画の感想、コンサート、カフェ、コスメ、服…太っててもオシャレしたい。アラサーのブログです

初夏のおひとりソウル旅〜배떼기 ホンデ〜

あんにょんはせよ
やぎです。

 


旅行で癒されてきたはいいけど、
仕事が余計にめんどくさくなってます。笑

 

 


ソウル旅行✈️
1日目の夕食はお友達が連れて行ってくれました。

 


"배떼기”
ペテギ コプチャン ホンデ店

 


コプチャンが有名なお店らしいです!
(コプチャンはホルモン的なやつ)

 

今回のメニューは…

f:id:yaagiyami:20190621120946j:image

해장국 (ヘジャングク)


スープは韓国風味噌汁って感じ。

 

 


♡の部分みえるかな?
プルプルしたゼリー状のものが入ってます。

 

 


実はこれ、소피(ソピ)で
牛の血を固めたものだそうです。

 


まって、初日からクセありすぎwwwww

 

 


初めて食べてみたけど、うーん
食感はプルプルでいいけど、
なんか不思議な風味。

 


レバー系が平気な方は
美味しく食べられると思います!

 

 


(韓国人でも好き嫌い分かれるらしい)


あ、そしてとても辛いです。
(辛いもの苦手な私にとっては、、、)

 

 

 

f:id:yaagiyami:20190621121031j:image


빙수 막국수 (ピンス マックグクス)
ビビン冷麺に氷たくさん入れてる感じのやつ。

 


混ぜ混ぜすると……

 

f:id:yaagiyami:20190621121049j:image

 

 

 


見事な赤ww

 


いうまでもなく、辛いです。


しかし、その他の料理が
アツアツ+辛い ので、


ひんやりしてるのがとても美味しく感じた。

 

 

 


そして、メーンはこれ!

 

f:id:yaagiyami:20190621121115j:image

 


불꽃막창(プルコマクチャン)
直訳で花火丸腸


コプチャンはホルモンで
そのなかの種類にマクチャンがあるらしい。


マクチャンのが、ややお高めで贅沢。

 

 

f:id:yaagiyami:20190621121136j:image

 


甘辛のタレとチーズたーーっぷり
お餅もすこし入ってました。

 

 


アツアツの内に食べて下さいね!
ホルモンの歯ごたえが美味です^ - ^

 


マクチャンは胃や腸に良くて、
解毒、消毒、疲労回復そして
お肌にもいいそうです〜!

 

 


私が行ったお店の地図▼
弘大入口駅8番出口が最寄。


걷고싶은거리(歩きたい通り)は
よくストリートライブとか
パフォーマンスしてる所
その通りにあります。

 


(これで通じる人は、韓国通ですね)

 

 

でわ!